Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

愛車 4号機 HONDA 5th プレリュード
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

愛車 BB6 プレリュード 5th

愛車4号機
5th プレリュードSiR


愛車3号機 4th プレリュード
から乗り換え

プレリュード BB6 カタログ
5代目 プレリュード カタログ
左・車両カタログ
右・アクセサリーカタログ


この前に乗っていた4thは
社外製だったりいろんなパーツメーカーの物を付けていましたが、
この5th プレリュードは
基本的にHONDA純正でまとめていました

・純正オプション ボンネットスポイラー
・純正オプション ハイマウントウイング
・純正オプション フロントスポイラー
・純正オプション サイドスポイラー
・純正オプション リアアンダースポイラー
・純正オプション メッシュグリル
・インテグラタイプR(DC5)の純正ホイール
・車高調

を装着させていました

インテグラDC5のホイールは
まだDC5が発売されたばかりだった事と、
数字上は取り付け不可能だったので
付けているプレは全国的に少なかったはず
(当時オフ会でも珍しかった)

DC5のホイールよりも当時既に
各種純正オプションが非常にレアパーツで、
全身メタルキング装備状態

中でも、ボンネットスポイラーは
他車でも見ない特殊装備で特にお気に入り

外観はそんなにでもないけど、木目の内装が気に入らなかったので
フルノーマルからいろいろいじったけど・・・

1年経たずに
愛車5号機 アコード ユーロR (CL7)
に乗り換え

正直このプレリュードにはあまり良い思い出が無く
最初から憧れの車でも・理想の車でも・運命的な車でもなければ
プレリュードという名前だけで選んだけど
道具としても・玩具としてもワタクシには微妙だった

愛車遍歴 TOPページへ移動
愛車遍歴

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ