Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

HONDA-HSV-010
2010年から2013年にSUPER-GTに参戦していた
HONDA-HSV-010を
ワタクシが自分で撮影した画像の
アルバムページです


[2010年の初登場]から[2013年の最終年]までの4年間
モノコック3年使用のレギュレーションで
各チーム同一モノコックを使用している為
全車2013型に進化し、
チャンピオンを獲得した童夢の車両のみ2010型に戻されています
(レギュは3年使用でもHSVは同一モノコックを4年間使用)

HONDA-HSV-010 詳細が記載されている雑誌類
HSVはレース専用車両なので、普通の車雑誌には車両説明はほとんど無く
SUPER-GTの公式ガイドやレース専門誌のオートスポーツに
時々詳細が載っていましたが雑誌なので現在入手は困難

2010年の登場ですが、実は2007年から開発していた事が書かれています
市販版のHSV(V10搭載スーパーカー)は2008年に開発凍結が発表され
HONDAの上層はSUPER-GTも撤退するつもりだったのに
現場が隠れてレース用を先行で作っていた事で撤退ではなく、参戦出来た奇跡の車両

「2008年にはHSVの形をしたテスト車両をすでに走らせていた」と
突然発表されたHSVでしたが、実はこの車両は
凄く計画的に準備されていた車両と言う事が後に語られている

2013年のS-GT最終戦後は
HSVはイベント専用車になってしまいましたが、
そのおかげで2017年までまだいろんなイベントで目撃しています
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

2010年
2010 ウィダーhsv-010 2010チャンピオン
18号車 ウィダーhsv-010
ウイダー ホンダ レーシング(童夢)
小暮 卓史 ロイック・デュバル
2016 F1 日本GP 予選
2016 F1日本GP にて撮影
2010年シリーズ チャンピオン
開幕戦 ポールポジション
第2戦 ポールポジション
第2戦 優勝
最終戦 ポールポジション
年間 表彰台4回

2013年型の後、
2010年型に復元された

2013年
2013型 ARTA HSV-010
ARTA HSV-010
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
ラルフ・ファーマン 松浦 孝亮
2017 モータースポーツ感謝デー
2017 モータースポーツ感謝デー にて撮影
第4戦 優勝

GT500・GT300
同一チーム優勝
2013型 KEIHIN HSV-010
KEIHIN HSV-010
KEIHIN REAL RACING
塚越広大 金石年弘
2014 ホンダレーシングサンクスデー
2014 ホンダレーシングサンクスデー にて撮影
2013年 シリーズ2位

表彰台4回
2013型 EPSON HSV-010
EPSON HSV-010
NAKAJIMA RACING
道上龍 中嶋大祐
2016 ホンダレーシングサンクスデー
2016 ホンダレーシングサンクスデー にて撮影
この年も安定の定位置
2013型 レイブリックHSV-010
レイブリックHSV-010
TEAM KUNIMITSU (無限メンテ)
伊沢 拓也 小暮 卓史
2015 S-GT 第4戦 富士
2015 S-GT 第4戦 富士 にて撮影
開幕戦 優勝

第4戦終了時まで
ポイントリーダーだったが、
そこから2ポイントしか取れず
前半期待した分ガッカリ

その他の JGTC S-GT NSX関連はこちら
JGTC 全日本GT選手権
SUPER-GT NSX-GT SUPER-GT HSV-010
SUPER-GT NSX CONCEPT-GT
SUPER-GT NSX-GT MR SUPER-GT NSX-GT FR
自分で撮影したHonda4輪Racingcarアルバム

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ