![]() 1997年から2004年のJGTCに参戦していたGT500クラスNSX-GTを ワタクシが自分で撮影した JGTC NSX-GTの画像のページ JGTC NSX-GTはモータースポーツに興味を持つキッカケであり もちろん愛車NSXを購入する事に繋がります 2000年から富士と鈴鹿に多くの回数レース見に行っていますが、 当時のデジカメの画素・サイズ・能力が今となっては残念 昔の画像は凄く画像が汚いので、 いろんなレース見に行っていますが、レース中の画像は酷い画像ばかり 静止している状態を近くで撮影した画像中心です 2000年から2004年当時の撮影日のページは 過去にはサイトに有りましたが、 サルベージするつもりは無いので、画像のみです 2018年現在、残っている車両が非常に少ない。 コレクションホールの整備士様とお話出来る機会に、 『いつも同じ展示車両だけど違う車両無いの?』 と聞いたりしますが、残念な回答しか聞けない 画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、 容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、他サイトへの引用を厳禁いたします。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. |
1997年 第1世代NSX-GT 初年 | |
---|---|
![]() avex 童夢 無限 NSX (NSX-GT 1型) 無限+童夢PROJECT No.18 黒澤琢弥 山本勝巳 ![]() |
無限×童夢プロジェクト 初年度 NSX-GT 1型 1型は97年から99年まで 無限・童夢以外の3台は 00年の前半まで1型を使用 |
2000年 第2世代NSX-GT 初年 | |
---|---|
![]() カストロール 無限 NSX 無限+童夢PROJECT No.16 道上龍 中子修 光貞秀俊 ![]() |
2000年 ドライバー・チーム チャンピオン 開幕戦から4戦までは 道上 と 中子 5戦から最終戦は 道上 と 光貞 非常に良く見る車両 NSX-GT 2型 2型は00年から02年まで 02年は見た目が変わるけど 車体は00年からの2型のまま |
![]() レイブリック NSX チーム国光 with MOON CRAFT No.100 飯田章 服部尚貴 2001年 東京オートサロン にて撮影 |
開幕戦から第3戦とセパンまで チーム国光は NSX-GT 1型(99型) (99型に00年カラー) を仕様 第4戦から 新型の NSX-GT 2型(00型) ホンダ陣営のチーム中で チーム国光が 最後に新型がデリバリー 当時のチーム国光の 置かれていた位置が良く解る 画像はNSX-GT 2型の仕様 |
![]() ARTA NSX (NSX-GT 1型 99年型の00年カラー) オートバックス・レーシングチームアグリ No.8 土屋圭市 鈴木亜久里 2002年 東京オートサロン にて撮影 |
開幕戦から第3戦とセパンまで ARTAは NSX-GT 1型(99型) 99年の無限の車両を使用 (99型に00年カラー) 第4戦から新型の NSX-GT 2型(00型) 画像は2002年に撮影したけど NSX-GT 2型ではなく NSX-GT 1型(99型) 2000年の前半に使用の 車両そのまま |
2001年 第2世代NSX-GT 2年目 | |
---|---|
![]() ロックタイト 無限 NSX 無限 童夢 プロジェクト No.1 道上龍 光貞秀俊 2001年 第6戦鈴鹿 決勝レース中 にて撮影 |
昨年のマイナーチェンジ版 NSX-GT 2型(01型) この時は、 HONDA車や無限 NSX-GTの部品に関わる サプライヤーの社長様による ご好意で 無限×童夢のホスピタリティで 良い思いさせて頂きました その後レース関係でVIP待遇は いろいろ機会が有りますが 当時初だったので 15年以上経っても良い思い出 |
![]() TAKATA 童夢 NSX 無限 童夢 プロジェクト No.18 セバスチャン・フィリップ ブノア・トレルイエ 2001年 第6戦鈴鹿 決勝レース中 にて撮影 |
昨年のマイナーチェンジ版 NSX-GT 2型(01型) この時は、 HONDA車や無限 NSX-GTの部品に関わる サプライヤーの社長様による ご好意で 無限×童夢のホスピタリティで 良い思いさせて頂きました その後レース関係でVIP待遇は いろいろ機会が有りますが 当時初だったので 15年以上経っても良い思い出 |
![]() ARTA NSX オートバックス・レーシングチームアグリ No.8 土屋圭市 金石勝智 2001年 第2戦富士 にて撮影 |
ランキング2位で最終戦を向かえ、 普通に走れば チャンピオンだったのに 縁石に乗り上げクラッシュ (しかも無限と接触) 冷静になっていれば・・・ |
![]() レイブリック NSX チーム国光 with MOON CRAFT No.100 飯田章 伊藤大輔 2001年 第2戦富士 にて撮影 |
2002年 第2世代NSX-GT 3年目 | |
---|---|
![]() 無限 NSX 無限×童夢 プロジェクト No.16 道上龍 ドミニク・シュワガー 伊藤 大輔 2002年 モータースポーツ感謝デー にて撮影 |
この無限NSXのカラーは モータースポーツ感謝デーだけ 2002年3月10日撮影 ボンネット等 左右共に無限カラー |
![]() 無限 NSX 無限×童夢 プロジェクト No.16 道上龍 ドミニク・シュワガー 伊藤 大輔 2002年 富士テスト にて撮影 |
上の開幕前の画像とは異なり、 2002年の無限カラー 道上が開幕前に負傷した為、 4戦まではドミニク 5戦以降は道上 |
![]() レイブリックNSX / Mobil1 NSX チーム国光 / ナカジマレーシング 2002年 富士 公式テスト にて撮影 |
昨年のマイナーチェンジ版 NSX-GT 2型(02型) ライトが固定型に変わったけど、 中身はNSX-GT 2型で 00年から使用の車両のまま |
![]() ARTA NSX オートバックス・レーシングチームアグリ No.8 土屋圭市 金石勝智 2004年 最終戦 鈴鹿 にて撮影 |
2002年仕様は NSX-GT 2型 (00年~02年) 最終使用年 NSX-GT 3型は 2003年から登場したので 2002年仕様のNSX-GT 2型は 多くのイベントで目撃できた |
![]() レイブリック NSX チーム国光 with MOON CRAFT No.100 加藤寛規 光貞秀俊 2004年 浜松製作所 HONDA祭り にて撮影 |
2002年仕様は NSX-GT 2型 (00年~02年) 最終使用年 NSX-GT 3型は 2003年から登場したので 2002年仕様のNSX-GT 2型は 多くのイベントで目撃できた |
2004年 第3世代NSX-GT 2年目 | |||
---|---|---|---|
![]() テスト車両 NSX 2004年 鈴鹿公式テスト にて撮影 |
ゼッケン0だけど GT300のチャンピオンではない (当時は0番のルールは無かった) | ||
![]() ARTA NSX オートバックス・レーシングチームアグリ No.8 伊藤大輔 金石勝智 2004年 鈴鹿公式テスト にて撮影 |
2004年のNSXは エンジンがターボ 車両プレートは04型ですが 前年に登場したNSX-GT 3型の 2年目マイナーチェンジ版 | ||
![]() EPSON NSX ナカジマレーシング No.32 松田次生 アンドレ・ロッテラー 2007年 開幕戦 鈴鹿 にて撮影 |
2004年のNSXは エンジンがターボ 車両プレートは04型ですが 前年に登場したNSX-GT 3型の 2年目マイナーチェンジ版 | ||
![]() TAKATA 童夢 NSX 童夢レーシングチーム No.18 道上龍 セバスチャン・フィリップ 2007年 開幕戦 鈴鹿 にて撮影 |
画像の仕様は 2004年 アメリカ戦の仕様 2004年仕様は NSX-GT 3型 (03年~04年) 最終使用年 NSX-GT 4型は 2005年から登場したので 2004年仕様のNSX-GT 3型は 多くのイベントで目撃できた ![]() レイブリック NSX チーム国光 with MOON CRAFT No.100 中野 信治 加藤 寛規 2005年 最終戦 鈴鹿 にて撮影
2004年仕様は | NSX-GT 3型 (03年~04年) 最終使用年 NSX-GT 4型は 2005年から登場したので 2004年仕様のNSX-GT 3型は 多くのイベントで目撃できた |
![]() |
![]() | ![]() |
![]() |
![]() | ![]() |
![]() |