画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、 容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、他サイトへの引用を厳禁いたします。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. 2021年5月 前日に引き続き富士スピードウェイです 浜松から富士スピードウェイを往復 予選は惜しくもARTA NSXが両クラス共に2位でしたが 決勝は両クラスでの優勝を期待しながら富士に向かいます 今回はシン・東名ではなく、Q東名を使用 途中で富士川サービスエリアに寄って ゆるキャンのパネル展を見て行きました 東名 富士川SAからの富士山 ゆるきゃんのアニメは1期は随分前に見て 2期はまだ見ていなかった為、パネル展を見て驚愕 静岡県がいろいろ使われていて 浜松も舞台になっていると聞いていたけど ワタクシの実家の近所のパネルが有り驚きました 静岡県浜松市北区 大判焼きの藤田屋 ゆるきゃん2期は嫁と娘が見ていて録画が残っていたので 連休の残りで全話一気見しました 決勝は午後からだし急いでくる必要がないので いつもどおりマックスバリュにて非常食を購入してからだけど 早朝ではないマックスバリュの人が多く驚き 2021 S-GT 富士 第2戦 インフォメーション 駐車場到着後、特にする事もないので ホンダブースに引かれて移動 ホンダブース 配布物 配布関係は終了していて残念 やはり2019年の時と比べると ブースの出店数や内容も寂しく感じる やっと、ウォームアップが始まったので撮影していましたが 2021型 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT NSXでは無限が2位 ウォームアップだし、どうせタイヤが・・・とか思ってしまうけど 上位なのは嬉しい ウォームアップ・レース進行の時間はいつも長く感じてしまうけど レース開始前までは漫画読みながら時間を潰し いつもどおり最終コーナー付近で待機していましたが レース開始1周目 予選2位だったARTA-NSXが1位で帰って来て さっそく良い感じ 2021型 ARTA NSX-GT 1位で帰って来てフロントウインドの1がカッコイイ このまま110周後も1位のまま頑張ってくれと思ったら・・・ なんやかんやで後半、優勝するんじゃない? って感じだったのに黄旗無視のペナルティで ドライブスルーペナをもらってしまって残念な結果に終わりました 2021型 Modulo NSX-GT 64号車はいつもどおりな感じで 中途半端なところを走っていて 特に目立ったこと無く終わった感じ 2021型 STANLEY NSX-GT 予選最後尾からのスタートだった スタンレーですがレースペースは良く、 気がつくと上位に居て 予選15位から決勝では4位まで挽回 表彰台までは0.4秒で惜しかった 先日発売されたNSX30周年記念本の 300冊限定でNSXの生みの親、上原 繁さんのサイン入りで シリアルナンバーまで入った特別限定版をもちろん購入したけど ホンダ NSX 誕生30周年記念刊行 特別限定版 なんと、シリアルナンバーが 17 ホンダ NSX 誕生30周年記念刊行 特別限定版 これはアステモを応援するしか無い(意味不明) と思っていたけど スタートから後ろの方を走っていると見ていたら 知らない内に1位を走っていてそのまま優勝してしまいました 2021型 Astemo NSX-GT 速さと言うよりも、レース展開に恵まれた運で勝った感じですが このままチャンピオンを獲得したら シリアルナンバー17の本に何処かのパドックやイベントで 記念にサイン入れてもらうかも知れない 2位からスタートしたGT300のARTAは 1位に約1秒差の3位で惜しかった 2021型 ARTA NSX-GT3 GT300 ARTA以外のNSX-GT3はどうも微妙 2020年の富士戦は4戦有った中、運も有っての2勝なので 富士だし、惨敗の可能性も覚悟して来たけど 今回も運要素が強かったとは言え、まさかの優勝 2021年は富士も少ないし、2021年もチャンピオン争いを 期待して良いのかも知れないと思ってしまう 次は第3戦の鈴鹿に行く予定・・・ 2021年 SUPER-GT 第3戦 チケット 第3戦に行く予定だったけど、 日程変更で8月の連休後で緊急事態宣言だったり 過去1でコロナが流行っていた時だったので 8月の時点でワクチン2回接種済みでしたが 鈴鹿戦はスルーしておきました |