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愛車 12号機 HONDA ヴェゼル e HEV Z
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

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愛車12号機
ヴェゼル e HEV Z
2代目 ヴェゼル


VEZEL カタログ
ヴェゼル カタログ
左・車両カタログ
右・アクセサリーカタログ


ついに登場したヴェゼルの2代目

まだ姿形・金額・スペックすべてが謎の時期から購入予定で
話を進めていた為、担当営業様の苦労も有り
(工場出荷は契約タイミング次第だろうけど、店到着後からは営業様の手腕次第)
コロナだったり半導体の影響で納期が1年待ちと言われる中
発売月の2021年4月には納車する事が出来ました

VEZEL カタログ
ヴェゼル 先行カタログ

21年GWに間に合ったので良かった
慣らし運転で富士スピードウェイ

ヴェゼル e HEV Z
ヴェゼル e HEV Z
姿形・スペックも解らなかった時から買うと言っていたけど
納車されて大満足

色は過去にワタクシの愛車カラーで乗った事が無かった
ベージュ系のサンドカーキパールを選択
ベージュとなると淑女っぽいと思っていたけど
SUVと砂色は相性良くパールだけどつや消し色っぽくて
実物見るまでまったく解らなかったのに
選んで良かった色でお気に入りポイント

VEZEL 二代目・初代後期
愛車12号機と愛車10号機
愛車10号機のヴェゼル後期型からの乗り換え

例によって前のヴェゼルが超高額買取で
3年でヴェゼル買い替えするのが凄く賢い気がする

愛車9号機のヴェゼル前期型

愛車10号機のヴェゼル後期型

初代ヴェゼルを2台続けて乗って
不満もなかったし気に入っていたけど
さすが新型と思うことが多い

未知な段階から購入を決めていた分
雑誌等も何も見てなくて情報入れてなかった分、
いろんな所の進化に驚き
[e HEV]の走行性能は
パドルシフトのエンジンブレーキが凄く
ブレーキ踏みたくない速度での車間等で
MT感覚でパドルを使ってエンジンブレーキ掛けれる
(初代のパドルシフトはスポーツモード以外レスポンス悪くて
その様な使い方がまったくできなかった)

スマホ操作の車体情報は使ってみるとすごく便利
車体情報のスマホアプリはもう無しが考えられない
Honda Total Careと
Honda CONNECTが万が一の時に命を助けてくれそうだし
※緊急通報機能
車体その物の進化だけではなく、
Honda SENSINGも初代ヴェゼル搭載型から
さらに機能が増えて凄い感が増々
ヴェゼル
緊急通報ボタン
衝突でALSOKに自動で繋がるとか
高級車の装備がこのクラスの装備で?って思ったけど
今後はこれが当たり前になると思うと凄い
初代のヴェゼルRSが何故かエコタイヤで
(RSではないハイブリッドZがスポーツタイヤなのに、
RSだとウンコタイヤだった)
その辺のタイヤ事情が?だったので、
今回のヴェゼルのタイヤにも期待していなかったけど
期待しないで見てみたら今回は
ミシュランのプレミアム・コンフォートタイヤ
ヴェゼル
ヴェゼル 標準タイヤ
ミシュラン プレミアムコンフォートタイヤ
PRIMACY 4


タイヤにこだわりはないけど、
プレミアムコンフォートタイヤと言われるタイヤで
満足感高い
現状何の文句もないクルマで
初代のヴェゼルの満足感が高かった分
2代目はその満足感を越えることが難しいと思っていたのに
軽く満足感越えてきて非常に優秀なクルマです

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愛車遍歴

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