Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

2015年 S-GT 第2戦 富士
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

2015年5月

ゴールデンウィーク
富士スピードウェイに[SUPER-GT]を見に行って来ました

少し遅い時間に出たので
御殿場の高速出口は大渋滞でしたが
なんとか朝のフリー走行には間に合ったので
無事にフリーから撮影

ARTA-NSX
ARTA NSX

日差しが強くて、逆光
だけど、逆光での撮影も悪くない
S-GTの決勝まで暇なのでスタンド裏へ移動
長時間時間潰し

MUGEN S660
MUGEN S660

Honda以外のメーカーブースには
過去のレーシングカーとか置かれていたけど
Hondaは個人的に残念
凄く暑かった事で
レース開始まで時間が長く感じられたけど
ウォームアップから撮影を楽しむために
暑い中撮影ポイントで待機

8号車 ARTA NSX

ウォームアップはマシンが綺麗に撮れるから楽しい
やっとレースがスタートしたと思ったら、
開始早々1周目で
レイブリックが追突されて最後尾

RAYBRIG NSX CONCEPT-GT
RAYBRIG NSX CONCEPT-GT

レイブリックは
S Road MOLA GT-Rの本山に追突され、
急ブレーキを踏んだS RoadにARTA-NSXも追突し
ARTA-NSXも1周目からダメージ
早速NSXの2台に開始早々ダメージで最悪の展開

レイブリックは結局リタイヤ
ARTAも追突によりフロントバンパーとフェンダーのダメージから
早くにPITに入ったりしてレースにならなかったけど、
なぜかS Road MOLA GT-Rはノーペナで
最終的にポイント獲得していて・・・

ARTAはタイヤ交換する度にフェンダーとタイヤが接触、
5回のPITで最終的に交換するタイヤがなくなりリタイヤ
ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT
15号車 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT

KEIHIN NSX CONCEPT-GT
17号車 KEIHIN NSX CONCEPT-GT

期待していなかったけど予想通りNSXには厳しい展開
NSXの最上位はケイヒンでしたが、まったく惜しくない4位で
開幕戦の時みたいに雨でもなければ期待できそうにない


300クラスのCR-Zは途中まで普通にレースしていたけど
こちらもトラブルで途中からPITに入って
結果ノーポイント

ARTA CR-Z GT
55号車 ARTA CR-Z GT

ターボのトラブルで普通に走っていれば
ポイントは獲得できたと思うのにもったいない


ネット巡回で毎日ホンダ関連サイトを見ているけど、
しばらく前から第2東名・清水PAに
Honda-Ra107が展示される事が掲載されていました。

前日の[鈴鹿サーキットの公式ツイッター]で
(前日22時)『展示準備完了』と言うのを見て、
本当は朝時間が有ったら朝に寄って行くつもりでしたが、
諸事情により帰りに新東名・NEOPASA清水へ寄っていく事に

2007 Honda Ra107
Honda Ra107 日本GP仕様


Honda-F1 3期は
栄光の2期よりも思い入れが強くて好きだけど、
今年からHondaがF1に復活を一般人にアピールするなら
第2期の車両持って来た方が効果的だと思う


レース観戦メニュー ページへ移動
レース観戦メニュー

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ