Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

honda F1 第3期

1999年のオールホンダ車両、2000年~2008年の第3期HONDA-F1の車両を
ワタクシが自分で撮影した画像の
アルバムページです


Honda F1 第3期の車両は
コレクションホールに並んだ車両は全て撮影しているけど
BAR003
BAR004
SA05
SA06
SA08
はHondaは所有していないどころかコレクションホールに『本物が』展示された事はない
展示用ショーカー(ニセモノ)は過去のイベントで見ているけど死ぬまでに復元して見せて欲しい
(ホンダからすれば記録的にも記念車でもなく復元する理由はまったくない)

○○にて撮影の画像を載せているけど、全部展示イベント等でほとんど同時撮影している。
出来るだけ撮影時期がバラバラになる様にアップしています
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

2008年
ra108
ホンダ RA-108
No.16 ジェンソン・バトン
2014年10月ホンダコレクションホール
2014年10月ホンダコレクションホール にて撮影
第3期ホンダF1 最終車

2007年
ra107
ホンダ RA-107(日本GP仕様)
No.7 ジェンソン・バトン
2015年 SUPER-GT 第2戦
2015年 SUPER-GT 第2戦の時に高速SA にて撮影
アースカラー
スポンサーロゴ無し
画期的な車両

日本GPのみ日本地図が
車体中心部で
日本GP仕様の車両
スーパーアグリ SA07
スーパーアグリ-ホンダ SA07
No.22 佐藤琢磨
2015年8月ホンダコレクションホール
2015年8月ホンダコレクションホール にて撮影
2006年の
SA06の進化型ではなく
前年のHonda-RA106
改良型の車体
これがいろいろ問題だった

2006年
ra106
ホンダ RA-106
No.12 ジェンソン・バトン
2016年 F1 日本GP
2016年 F1 日本GP にて撮影
オールホンダ体制 初年度

F1復帰初優勝

勝ったから神格化されて
その後いろんなイベントで
度々見る機会があるが
Hondaファン目線で贔屓しても
個人的にマグレで勝っただけで
第3期1番の成功車両とは
個人的に思えない
神格化されすぎ
sa05
スーパーアグリ-ホンダ SA05
No.22 佐藤琢磨
(2007年 鈴鹿 モータースポーツ感謝祭にて撮影)
シーズン内にSA05から
SA06の新型へチェンジした為、
2006年後半イベントに多く出現

ワタクシは2007年の
感謝祭以後見ていない

2005年
bar007
BAR・ホンダ BAR-007
No.3 ジェンソン・バトン
2015年11月ホンダコレクションホール
2015年11月 ホンダコレクションホール にて撮影
B・A・R ラストシーズン車

2004年
bar006
BAR・ホンダ BAR-006
No.10 佐藤琢磨
2015年12月ホンダコレクションホール
2015年12月ホンダコレクションホール にて撮影
F1復帰初ポール獲得
(第4戦 ジェンソン・バトン)

この年から
Honda製ギアボックス使用

年間コンストラクターズ2位

2003年
bar005
BAR・ホンダ BAR-005
No.17 ジェンソン・バトン
2015年 モータースポーツファン感謝デー
2015年 モータースポーツファン感謝デー にて撮影

2002年
ej12
ジョーダン・ホンダ EJ12
No.10 佐藤琢磨
2014年11月ホンダコレクションホール
2015年11月 ホンダコレクションホール にて撮影
佐藤琢磨
初レギュラードライバー

画像の車両は
EJ12-2
車体番号2号車の車両

2号車は開幕戦だけで
琢磨が使用したのみ
日本GPで琢磨が使用し
入賞した車両は
4号車で左の車両では無く
HONDAは所有していない
ej12
ジョーダン・ホンダ EJ12
展示用ショーカー
2018年3月モータースポーツファン感謝デー
2018年3月 モータースポーツファン感謝デー にて撮影
EJ12-12
車体番号12号車の車両で
実戦使用されていない
展示用のショーカー

車体番号は12-12だけど
レースでは02-06の5台
しか使っていないので
展示用にしても
いろいろ怪しい

上記の本物と比べると
いろいろ違う

2001年
bar005
BAR・ホンダ BAR-003
No.10 ジャック・ビルヌーブ
(2001年 東京モーターショーにて撮影)
3期F1
復帰初表彰台獲得

左画像、展示用のショーカー
ej11
ジョーダン・ホンダ EJ-11
たばこ広告禁止GP仕様
No.12 ヤルノ・トゥルーリ
2005年 ホンダコレクションホールにて撮影
タバコ広告禁止GP仕様

2017年のコレクションホールの
企画展でもこの仕様車両が
展示してありました
まだ残っていた
ej11
ジョーダン・ホンダ EJ-11
No.11 ヤルノ・トゥルーリ
2015 モータースポーツファン感謝デー ページへ移動
2015年 モータースポーツファン感謝デー
2015年 モータースポーツファン感謝デー にて撮影
上記仕様とは異なる
タバコ広告仕様(通常)

2000年
bar002
BAR・ホンダ BAR-002
No.23 リカルド・ゾンタ
2015年8月ホンダコレクションホール
2015年8月ホンダコレクションホール にて撮影
第3期F1復帰車

1999年
ra099
ホンダ RA-099
2016年8月ホンダコレクションホール
2016年8月ホンダコレクションホール にて撮影
幻の第3期オールホンダマシン

1999年の冬季
合同テストのみ参加
(トップタイムを記録)

Honda F1 第1期 Honda F1 第2期
Honda F1 第2.5期
Honda F1 第3期 Honda F1 第4期
自分で撮影したHonda4輪Racingcarアルバム

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ