Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

2021 S-GT 公式テスト 富士
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

2021年3月

約10日前に鈴鹿サーキットに
S-GTのメーカーテスト(非公式)を見に行きましたが
今回は2021年初の公式テスト

3月に入ってからは個人的に
シン・エヴァンゲリオンで忙しいのですが、
先日も2021年3月22日19時30分NHK放送の
プロフェッショナル・庵野秀明特集が放送され
番組内で庵野秀明氏の妻、安野モヨコさんのマンガが
一部導入されているのを見て
その流れで朝から[監督不行き届き]のDVDを流して来ました
監督不行届
安野モヨコ 監督不行届
漫画・漫画特装版(アニメ全話入りDVD付き)


プロフェッショナル見てた時に、明日(放送翌日)には
[サッポロポテト(バーベQあじ)]と[監督不行届]が
売り切れになるだろうと思ったけど
放送翌日3/23日のAmazon漫画ランキング1位・楽天漫画ランキング1位
ネット上で入手困難でヤフオク等ではプレ値になってて驚いた
(DVD付きのは定価の10倍以上相場に)

視聴率も8.8%で通常と比べて良いのかよくワカラナイけど
あの放送見たら(監督不行き届き)未読の人なら興味持ちそう
テストの走行開始時間は10時からということで
のんびり安全運転で走行してきましたが
いつもどおりの時間(8時くらい)には到着

富士スピードウェイは昨年の最終戦以来

2021 S-GT 富士 公式テスト インフォメーション
2021 S-GT 富士 公式テスト インフォメーション

そもそも、家を出た時間から解っていたことだけど、
早めに到着して車の中で時間つぶし

走行時間に近づいたので
P7駐車場から最終コーナー付近へ移動
無意識で毎回勝手に最終コーナー方面に歩いてしまう
今回も最終コーナーから周る感じ

世界遺産 富士山
世界遺産 富士山

良い天気
暑くもなく、寒くもない
2020年までのModulo KENWOOD NSX GT3が
スポンサー変更により
Yogibo NSX GT3になり今回初めて見ました
2021型 Yogibo NSX GT3
2021型 Yogibo NSX GT3

ここは、Hondaの2021年モータースポーツ発表で紹介がなく
2021年のスポンサー集めとチーム運営が厳しそうだと思っていたけど
無事に参戦できて良かった

正直、今までのカラーがGT500とスポンサーが被っているし
ホンダ直系のModuloと言ってもデザイン的にあまり・・・だったので
個人的にはこれはこれで見慣れないカラーなので
昨年までの黒・赤・白のカラーと比べると好印象
GT300のARTA-NSX-GT3のカラーは
今までGT500と異なるカラーだったけど
2021年はGT500と同じ感じで残念
(フロントの黒い所とか無理にGT500のマネしなくても良いのに)
2021型 ARTA NSX GT3
2021型 ARTA NSX GT3

NSX-GT3で唯一のブリジストンだし
チャンピオン目指して頑張って欲しいARTA

ドライバーはHonda育成の若手の佐藤連でまだ19歳
ココ最近のARTAは3年連続でHondaの育成を
毎年新人入れる育成チームになってしまった
昨年からARTAと同じセルブスジャパンがメンテしている
アップガレージNSX-GT3
2021型 UPGARAGE NSX GT3
2021型 UPGARAGE NSX GT3

昨年のカラーは好きだったけど、
このカラーもフロント周りがスッキリしていて
今年のカラーも好きかも

ARTAと同じメンテでもタイヤが異なり昨年の成績はあまり・・・
今年はARTAの佐藤連の様にこちらも
まだ20歳の名取鉄平を起用
GT500車両は鈴鹿のメーカーテストで見ていますが
まだ見れなれ居ないアステモは光の加減で
ケイヒンの時も同様だったけど印象が異なって
赤い車ばかりなのはどうかと思うけどなかなかカッコイイ
2021型 Astemo NSX-GT
2021型 Astemo NSX-GT
無限レッドブルは今回も通常時とは異なる特別カラー
タイヤも変更したし今年こそは勝って欲しい
2021型 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT
2021型 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT
ダンロップを無限も使用することになり
今のテストのタイムだけだと無限に負けている印象の中嶋企画
個人的にココ数年のModuloカラーがどうも好きになれない
速ければカッコ良く見えるだろうけど結果が中途半端なのと
NSXを邪魔するNSXの印象なので・・・
Hondaの純正部品スポンサーでホンダ直径カラーだけどイメージ悪い
2021型 Modulo NSX-GT
2021型 Modulo NSX-GT
GT500のARTAは2019年から続くカラーリングのまま
2020年は予選で速さを見せていたので
そのままの速さを見せてほしいけど
まだテストではその速さがまったく見えない
2021型 ARTA NSX-GT
2021型 ARTA NSX-GT
鈴鹿のメーカーテストではフロントが黒だったので
今回はじめてフルカラーが見れたスタンレーNSX

昨年のチャンピオンマシンでドライバー等同一条件で有利と思いきや
スタンレーはレギュラードライバーの牧野がまだ回復していない様で心配

個人的には2018年2020年にチャンピオン獲得した表のドライバーに対して
裏のチャンピオン伊与木仁チーフエンジニアが
チーム国光から抜けている方が気になる
2021型 STANLEY NSX-GT
2021型 STANLEY NSX-GT
午前中の走行時間はまだ残っていたけど、
最終コーナーからコカ・コーラまで来て
今回はこれで十分と思い撤収

一日天気が良くて暖かい一日だったけど、
5月に行われる第2戦も行く予定なので
その時にも良い天気であって欲しい
追記
2021年 第2戦 富士 行ってきました

レース観戦メニュー ページへ移動
レース観戦メニュー

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ