Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

2014 ホンダレーシング サンクスデー
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

『Honda Racing [Thanks Day]2014』
へ行って来ました。

到着早々からS-GT車両を間近で撮影

2013 HSV 010 レイブリック NSX
2013レイブリックHSV 2014レイブリックNSX

[13型 HSV]と[14型 NSX]
HSV-010カッコイイヽ(・∀・)ノ


思い出補正とか昔からカッコイイ、カッコイイって言っているからではなく
2014年のNSXと比べても惜しいくらいカッコイイ

2014 ウィダーモデューロNSX
2014 ウィダーモデューロNSX

[2014 ウイダーNSX]

新NSX-GTもずいぶん見慣れてきましたが、
レースのレギュレーションがむちゃくちゃなのと、
過去のNSX-GTとHSVが素敵過ぎたのであまり・・・

例によってドライバーよりもマシンの方が目当てなので
特にサインや握手等は何もせずレースカー優先

2014 ARTA CR-Z
2014 ARTA CR-Z

CR-Zは無限も、もちろん有りました
2014 S-GT MUGEN CR-Z
2014 MUGEN CR-Z (S-GT)


いろいろみて時間を忘れて撮影していると
HSV-010のエンジンが暖気モードに入ったので
2013 KEIHIN HSV 010
2013 KEIHIN HSV-010

マシンの間近に移動
暖気音に酔いしれます

2013 EPSON HSV-010
2013 エプソン HSV-010

ピットレーンでも良い音

しばらくピットレーンに居た後、サーキット走行中の車両を
良い感じに撮影できるポイントを発見

2013 KEIHIN HSV-010
2013 ケイヒン HSV-010

エンジンサウンドに拘ったHSVですが、
サウンドを犠牲にしてパワーに振ったと言う13型でも、

凄く良い音
心が浄化され清い人間に成れる気がする


2014 NSX-GTとCRZ-GTのフリー走行の時間になったので、
先ほどのベスト撮影ポイントへ移動

既に人で埋まっていた・・・

少し別の場所で撮影していましたが・・・

2014 EPSON NSX
2014 エプソン NSX

フェンスが邪魔

音もHSVと比べると・・・新NSX-GTは微妙
昨年はチャンピオンを獲得していた山本尚貴ですが、
2014 SF14 1号車 チーム無限 山本 尚貴
2014 SF14 1号車 チーム無限 山本 尚貴

今年は1勝どころか、表彰台にも上がれないシーズンでした
それにも関わらずHONDAドライバーの中では年間トップ…
来年こそ応援しに行きたくなる様なシーズンになってほしい


マン島TTレース、Zero Emissionクラス
優勝した[神電 参]
2014 神電 参 1号車 ジョン・マクギネス
2014 神電 参 1号車 ジョン・マクギネス

優勝した1号車だけではなく、
5号車も持って来てくれていて、
しかもカウルレスで見せてくれる大サービスでした
本日のメインイベントの一つ
『マクラーレンホンダ、走行』の時間になったので、
再度、撮影ポイントへ向かうと

やはり人だらけ・・・

1991 マクラーレン・ホンダ MP4/6
1991 マクラーレン・ホンダ MP4/6 2号車 (塚越広大)

(フェンスが邪魔)
V12サウンド素晴らしい
{あまりの音の快感で死ぬかと思った}


1988 マクラーレン・ホンダ MP4/4
1988 マクラーレン・ホンダ MP4/4 12号車 (佐藤琢磨)

MP4/6のV10は何度聞いても良いです

HONDA-F1走行のイベントも何度も見てますが
やはり最近は心が病んでいたのか、
エンジンサウンドが心に沁みます
来年のF1へは行かなければならないと心に誓いました

それにしてもMP4/6のドライバーが
塚越広大???
今日のドライバーのラインナップだと『山本尚貴』の方が適任だと思うけど、
なんで塚越???
マシントラブル・リタイヤ無ければ最速ドライバーかも知れないけど
フォーミュラで最近は速い印象があまり無い

12年はホンダ最速だったけど、最近は・・・
14年シーズンのご褒美にしてもあまり活躍していなかったし何ゆえ?
ホンダ・コレクションホールにも当然行きましたが

先日のMotoGPの時から
変更が『少し』しかなく残念

2014年の車両だけでなく、2013年のHSVまで見れたし凄く満足の一日

欲を言えば
マルク・マルケス
が来なかったことが残念

ドライバーや監督には朝一からピット裏で
注意していれば簡単に会えたけど、
今回は海外レースドライバーが佐藤琢磨くらいだったのが残念

来年はHONDAのF1参戦も有るし来年も行けたら行きたい

自動車イベント メニュー ページへ移動
自動車イベントメニュー

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ