画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、 容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、他サイトへの引用を厳禁いたします。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. 2016年10月 1年ぶりのF1日本GP、 有給休暇を取って金曜日から参加。 昨年同様サーキット運営の正門から入る 直営の駐車場を予約してたので、 駐車場に関しては今年も問題ない 駐車券 2006年とか駐車場で苦労したから 駐車場に怯えているけど、実はそんなに心配する事でも 無かったりするかも知れないが、備えあればなんとかです 昨年は限定ミニカーがHondaの車両だったので購入しましたが、 今年の限定ミニカーはHondaではない サーキット側いったい何考えてるのか・・・ なので今年はミニカーの購入は無し Hondaの限定ミニカーが無いだけで 出費が数万円浮く 入場後はいつもどおりHondaブースへ 事前にデモランのスケジュールやコレクションホールの展示内容から 何が来るか予想出来ていたけど、 思っていたよりも寂しい展示内容 Hondaブース 展示内容 NSX(市販車) RA272 12号車(F1) MP4/5 2号車(F1) RA106 12号車(F1) 第2期 F1エンジン 2006年 HONDA RA106 12号車 2016年8月 ホンダコレクションホールの時に展示されていた 本物のMP4/30(レース使用車) は展示され無かった 結果として8月にモテギまで行っていて良かったけど、 ココでも再度見たかった・・・ 第2期のエンジンが並べられていたけど、 昨年も同じ様なのを見た気が・・・ 市販車 NSX カジノホワイトパール 日本国内未発売の 新型NSXが展示してありました 最近いろんな所でみている気がする Hondaブースは一通り見たと思ったら、 NSX-VR(体験) と言うのを発見 NSX-VR 聞いたら待ち時間無しで即、パスを頂けて VRで鈴鹿1周の助手席体験が出来ると言う事で朝早くから来て良かった NSX-VR パス NSX 純正シート (アルカンターラ+レザー) VRのNSXよりも、NSXのシートに座れた事の方が満足感高い まだ9時で、フリー走行1回目が10時からなので いつもの様に時間潰しで[レーシングシアター]行って来ました 2010 ウイダーHSV-010 HSVは何度見てもカッコ良いんだけど、 このHSVはチャンピオン獲得しているのに なんでコレクションホールの常設にならないのか不明 レーシングシアター 展示内容 2010 ウイダーHSV-010 1990 MP4/5B 27号車 2003 RC211 46号車 1990 RVF750 11号車 3月に来た時と変わっていなかった・・・ レーシングシアターを楽しみ、 午前のフリー走行は東コースを中心に撮影して楽しむ予定だったので、 S字に移動して 午前中は撮影を楽しみました 2016 フェラーリ キミ・ライコネン 金曜日はV指定席とカメラマンエリアの高級エリア以外は、 自由席なので撮影を楽しむには最高 カメラマン席のギリギリ隣の自由席とか、いろんな場所で楽しんで 90分のフリー走行は一瞬で終了 またグランドスタンド裏に戻り、 トークショー バンドーンと松下信治のトークショーと言うか、 今年も黒岩唯一さんのトークショーで面白かった 午後は西コース側で撮影したかったので、 いろんなお店を見ながらヘアピンへ移動 残念ながらヘアピンは既に埋まっていたので諦めて、 F1の時くらいしか存在しない(S-GT程度のレベルでは無い) 200R内側の特設スタンドのJ席で見る事に 200R内側側からのヘアピン いつもならダンロップのヘアピンが、Heineken一色 2016 マクラーレンHonda アロンソ 午前中にクラッシュしたアロンソも復活 多く走っていたけどあまりよろしくない感じ 午前中のように撮影を楽しむと言うよりも 午後は疲れてきたので 場所固定で走行を見ていたけど 目の前にプロの人が来て同じ様な場所で撮影してたので 上のアロンソの画像の様な走行画像撮影するなら良いのかも 明日も有るので、午後のフリー走行の時間を少し残して 十分撮影を楽しんだので浜松へ帰還 帰りは横綱でラーメン 期間限定のカレーラーメン美味しい らーめん せっかく家に帰って来たけど、 PS4 ペルソナ5 先月からトロフィー100%にする為に頑張っている ペルソナ5の2週目(強くてニューゲーム)が楽しくて 翌日も朝から忙しいのに貴重な睡眠時間を削ってしまう 翌日に続く |