Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

2020 S-GT 第5戦 フジスピードウェイ 土曜 予選日
画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

2020年10月
やっと待ちに待ったコロナ禍でのS-GT、
2020年初の観客動員日になります

コロナ禍でレース観戦がなくなり
退屈な日々を過ごしていましたが・・・
と言いたいけど
それなりに充実した楽しみ方をして行きていますが・・・

楽しい事ばかりでなく、
前日に
HONDA-F1撤退会見がおこなわれ
非常に複雑な気持ちで来ています
AUTO SPORT(オートスポーツ) No.1539 2020年10月30日号 ホンダF1参戦終了につき。
AUTO SPORT(オートスポーツ)
No.1539 2020年10月30日号
ホンダF1参戦終了につき。


やっと第4期Hondaも勝てるようになったと思ったら
撤退と言う事でHondaらしいと言えばHondaらしい
第4期Honda-F1 優勝マシン
第4期Honda-F1 優勝マシン
・2019 RB15 オーストリアGP 1/18(全世界 504個限定)
・2019 RB15 オーストリアGP 1/43(全世界 750個限定)
・2019 RB15 ドイツGP 1/43
・2019 RB15 ブラジルGP 1/43


これからどんどんコレクションが増えると思っていたのに
と言うのは本音のようで半分冗談ですが、
第4期前からのコメントや経緯を考えると
いろいろと思う所があって非常に残念
予選日は朝の公式練習に間に合えば良いので
朝5時に浜松を出てマックスバリュで買い物しても
余裕で7時くらいには到着
2020 S-GT 第5戦 フジスピードウェイ 土曜 予選日
2020 S-GT 第5戦 フジスピードウェイ 土曜 予選日

富士スピードウェイは昨年の5月のS-GT以来なので
1年5ヶ月ほど来て居なかったけど
いつもどおり何も変わっていません

練習走行の時間は9時からでまだ時間も有るので
先日シーズン2が終了したばかりの
「半沢直樹」の1の方のBOXを来る時から見ていましたが
そのまま見て時間潰し
半沢直樹 シーズン1 ブルーレイBOX
半沢直樹 シーズン1 ブルーレイBOX

丁度よい感じで公式練習の時間になったので移動開始
P7に停めれたのでそこからだと移動が楽
いつもどおり奥から撮影して戻る感じで
GR Supraコーナー(旧・プリウスコーナー・ネッツコーナー)
から撮影しながら周ります

2020 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT
2020 Red Bull MOTUL MUGEN NSX-GT

今年のNSX-GTの中で注目のカラーリング
レッドブルカラーの無限NSXですが、
開幕前のテスト限定カラー[白いレッドブルNSX]も
撮影しておきたかったけど、コロナのせいで・・・
レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション
レッドブル・エナジードリンク ホワイトエディション
個人的には白のレッドブルの味嫌いじゃないです
レイブリックNSX-GT
2020 RAYBRIG NSX-GT
2020 RAYBRIG NSX-GT
今年のレイブリックも
チャンピオンを獲得した2018年カラーに近い感じで残念
毎年大きく変わっていろんな仕様にしてくれた方が嬉しい

その2018年のエブロのモデルがしばらく前に発売されて
まずは通常版からですが今後チャンピオン仕様の発売も
予定されているのは嬉しいけど2016年型は???
2018チャンピオン車両 エブロ 1/43 レイブリックNSX-GT
2018チャンピオン車両 エブロ 1/43 レイブリックNSX-GT
・2018 エブロ1/43 レイブリックNSX-GT(チーム国光200個限定別注品)
・2018 エブロ1/43 レイブリックNSX-GT(通常版)


今回スタンド裏のブースにエブロのブースが無くて残念だったけど、
エブロのブログ・SNS見たら社長も来ていたようで
コロナ禍の中でも社長も元気そうで良かった
現在(第4戦終了時点)シリーズランキング1位の
ケイヒンNSX-GT
2020 KEIHIN NSX-GT
2020 KEIHIN NSX-GT

練習走行だけど、今回は我慢のレースになりそう
話にならないレベルで遅いけど、
この状態(ハンデ)でも早く走らないと
このレースで逆転されてしまうし、
まだ鈴鹿もこの状態で走らないといけないから
良い感じのセットを見つけてほしい
今年はすべてのレースで呪われている感じの
ARTA NSX-GT
2020 ARTA NSX-GT
2020 ARTA NSX-GT

今まで今回はARTA-NSX良いんじゃね?と思うと
不幸な事が有るARTA-NSXですが、
今回も良いんじゃないかと思う仕上がりで
死亡フラグが立ってる

決勝レースセットとか走り込みの時間ですが、
練習走行途中タイム (予選セット前)
練習走行途中タイム (予選セット前)

現時点で8号車ARTA-NSXが1位

決勝のゴールまでこの勢いを維持してほしい
300クラスのNSXは
道上さんの所が良い感じ
2020 Modulo KENWOOD NSX GT3
2020 Modulo KENWOOD NSX GT3

練習走行終了時点で
300クラス3位で、今回なんだかわからないけど速いです
練習走行の時間も終わり、
撮影楽しんだので予選は見ないで
富士スピードウェイを出ます

帰りは昨年の公式テストの時のように
マンホールカードを頂くためにいろんな所巡って帰ります


マンホールカード
マンホールカード

知らないうちに静岡県のカードもまだまだ増えていて
終りが見えない
富士市辺りを走行している時に
朝から富士山見えないとふと思って
と言うことはチャンスと言う事で
JR富士駅に寄って行きます
JR富士駅
JR富士駅

ココに来た理由は
男前証明書を頂くためです
男前証明書
男前証明書

これは富士山が見えない時にしか頂くことが出来ない
男前の証明書ですが、
今までこの付近(高速ではなく下道)を走行している時に
案外良い天気ばかりで頂く機会がなかったけど
今回ついに念願叶ってやっと頂くことが出来ました
時間的に予選は終了していますが
スマホで確認しないで家まで帰り
録画していた中継を見て
ARTA-NSXが予選1位で明日も期待できそうで良かった

翌日編に続きます

レース観戦メニュー ページへ移動
レース観戦メニュー

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ