画像の撮影は6000×4000サイズで撮影していますが、 容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています 当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 また、他サイトへの引用を厳禁いたします。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. 2019年3月 毎年恒例の3月の鈴鹿のイベント [モータースポーツ、ファン感謝デー]が今年から モースポフェスと名前が変わり、 Hondaのサーキットで行われるHondaを中心にしたイベントから HondaとToyotaが協力して日本のモータースポーツを盛り上げるイベントに変わりました 毎年午前中には駐車場が満車になるのに、 今年はToyotaもPRしてくれていたりしてくれていて 凄く混みそうなので・・・ 駐車場到着 駐車場が開く時間は朝の6時、その時間に合わせ 朝6時に駐車場に到着 F1の時とかにキャンプ場に使われる辺りでゲートに近い所 ちなみに土曜日のゲートオープンは8時45分なので 寝てHP・MPを回復させてておきます 前日は仕事が終わった後に PS4のデッドオアアライブ6やってて眠い 少し早いけど8時に移動開始 ゲート前で待機しながら開くのを待ちますが、 8時の時点でS-プラザ付近まで並んでいて凄く人が居る 8時30分には園内に入れたけど、並ぶ場所が園内に前進しただけで 45分に皆ダッシュ ワタクシは皆がダッシュしているのとは異なる所へ向かい ワタクシの目的を遂行します モースポフェス 2019 300台限定ミニカー Toro Rosso Honda STR13 No.10 Pierre Gasly 2018 Japanese Grand Prix 昨年の日本GP仕様のトロロッソホンダの限定ミニカー 8000円で 300個限定 と言う事ですが、入手出来て良かった 今回の目的の9割はこのミニカー ミニカー屋さんの付近に ガラガラくじ屋さんが有ったので (普段何もない、F1の時にフェラーリ屋の場所) モースポフェス 2019 ガラガラくじ 毎年クジ屋は人が多く並んでいるイメージですが、 今回は場所が違うからなのか、まったく人が居なかった為 朝1で3回(3000円)回しておきました この日、1番の選択ミス トロロッソ・ホンダ仕様 レッドブル トロロッソ・ホンダ仕様のレッドブル6缶セットを3セットGET 1000円(3000円)で1800円(5400円)相当のレッドブルを入手と考えると 非常に得した気がしますが・・・ ※(1000円のクジで一番残念賞がレッドブル6缶1800円相当) 朝からレッドブル18缶を持って移動する事に バッグに入ったけど、もちろん重い 限定ミニカー買って、レッドブル大量入手した後に サーキット側のゲートに向うと、 入場開始時間からそこそこ時間が経っているのに凄い人混み ココで、今回の入場者プレゼントを配っているようで、群がっていました 開園から時間が経っても凄い大勢の人だったし たぶん開園時間直後は地獄絵図だったと思う モースポフェス 2019 入場者プレゼント [オリジナル レジャーシート] 有事の時に使うと思われるレジャーシートを頂きました とりあえず車の中に入れて置きます スタンド裏の各ブースは人がいっぱいですが、 Hondaブースにとりあえず行くと 2016型NSX-c-GT 2019型レイブリック テストカラー オートサロンの時にもあった NSX-コンセプトGT(2016型)の2019レイブリック-テストカラー が有りましたが、 係りのお兄さんは無知なようで「19型ですよ」とか言っていた・・・ 19型はピットで走行準備中だっての、 しかもエアロ等一目瞭然でコンセプトGTだしGTAの車検書そのままだから それが解らない様な人を係りにしないで欲しい 追記 この車両はその後、誰が見てもコンセプトGTの姿に戻されました Hondaブースの付近にブリジストンのブースが有り、 佐藤琢磨 2017インディ500カラー ショーカー このショーカーの車両は2017年の東京モーターショーの時にも見ています ダラーラDW12ですが、2014年のエアロのショーカー 9時30分からのS-GT車両の走行時間に合わせ 移動しないといけないので スタンド裏のブースは全部見ていないけど移動 大量に入手してしまったレッドブルが重い 走行開始の時間ですが、NSX-GTの500車両はまったく出てこなくて、 GT300の車両と500のGT-Rが開始時点では走行 2019 アップガレージNSX-GT3 (非EVO) アップガレージのNSX-GT3ですが、 まだエボのパーツが無いのか17型のまま走行していました アップガレージNSX-GT3とは逆に、 2019 Modulo KENWOOD NSX GT3 EVO Modulo Drago CORSEの方のNSX-GT3は 19型のエボパーツが装着して有りました セパンのテストにも参加しているし 道上さんの所はお金何処から沸いてくるんだろ GT500のNSX-GT車両を待っていると 開始から30分位してからやっと登場 2019 RAYBRIG NSX-GT テストカラー 噂のF1クオリティのフロントカナードが装着されていないverでした イベントの関係でこの後車両の近くに寄れたりするから 見せたくないのだろうと考えられる 昨年は通常カラーで残念だったので、 今年はテストカラーのレイブリックが撮影出来て良かったけど、 貴重な走行時間を使ってテストと言う感じでもなく NSX-GT(500)はあまり走行していなかった テストカラーではないけど、無限NSX-GTは、まだほとんど昨年のまま 2019 MUGEN NSX-GT 2018年からパーツを変更した所が無地なだけで 2018年から2019年にスポンサーが変わる所?を急遽隠している程度 (フェンダーとドアの所に2018年に有った株式会社violaが隠されている) S-Fの無限の車両も変わったしそれに合わせて変わりそう ナカジマレーシングが、今年からメインスポンサーが EPSONからModuloに変更になると発表があったので、 中嶋監督は白が好きだし(2017年の最終戦カラーの黒に監督は反対していた) 2015年のドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GTのカラーを期待していたけど・・・ 2015 ドラゴ モデューロ NSX CONCEPT-GT 2015年のドラゴを期待していたら・・・ 2019 Modulo Epson NSX-GT 2015、2016のドラゴ モデューロの延長線上の様な気はするけど、 正直…無限と被っている気がする (目玉の無い無限) 無限と被っている所か300のドラゴも、ほとんどこのカラーになるみたいで、 GT300とGT500で同じカラーにするメリットが解らない(GT300と間違えられそう) S-GTの走行も終わったし 「さて、帰るか」 と思ったけど、次のイベントが 新・永遠のライバル対決 本山哲 vs 脇阪寿一 vs 道上龍 だったので、そのまま見ていく事に XANAVI NISMO GT−R(2008) Castrol 無限 NSX(2000) ・本山哲選手 XANAVI NISMO GT−R(2008) ・脇阪寿一選手 ESSO Ultraflo スープラ(2002) ・道上龍選手 Castrol 無限 NSX(2000) 年式も違うし、昨年までもヤラセ感満載だった企画の新企画だけど、 2000年のNSX-GTの走行が見れるのは嬉しい (※嬉しいと言いつつ、このイベントが午後だったら見ていない) Castrol 無限 NSX(2000) ライバル対決の後は帰りますが、 トンネル使ってショートカットでピット裏に寄って Honda 研究所 トランポ なにか無いか見て回っていたら、 佐藤琢磨 2017インディ500 優勝車両 ホンモノの方のインディ500優勝車両を発見 見せてくれている置き方しているしサービス良過ぎる この後のイベントで走行する予定ですが、 その時間まで残っていると遅くなるし、 走行は以前も見ているので今回は見るだけで満足 と言うか、車両の周りに誰も居ないで撮影出来るのは、 過去にいろんなイベントで見てるけど初だと思うし贅沢過ぎる 他にもいろいろ見せてくれていたし、 選手や監督が近くに居てオトリになってくれていたので、 車両も見やすくて思い残す事も無いのでスタンド裏に戻ります スタンド側から出ると、 EBBROのブースを発見 (朝はブースを全部見ていなかったので解らなかった) モースポフェス会場先行販売で 2017 レイブリック モースポ会場先行販売 2017型レイブリックNSX-GTが売られていましたが、 先日オートスポーツWEB shop限定で発売された、 チーム国光限定パッケージを予約しているのでスルー 帰りはもうじきB'zの映像作品(DVD・ブルーレイ)が発売されるし、 映像化されるツアーの1つ前のを見ながら帰宅 B’z LIVE-GYM 2017-2018 “LIVE DINOSAUR” 奥 左 DVD コレクション用 未開封 奥 右 BD コレクション用 未開封 手前 左 DVD 視聴用 手前 右 BD 視聴用 早くB'zの映像作品の新作が見たい 家に帰ったら、 auto sport-web shop で購入したチーム国光特注verのレイブリックNSX-GTが届いてました 2017 レイブリックNSX チーム国光スペシャルパッケージ 200個限定で即完売したモデル だったので入手出来て良かったけど、 優勝した訳でもない時でも特殊モデル出すくらいだし、 チャンピオンを獲得した2018年のモデルは どんな事するのか楽しみ モースポフェスの本編と言うようなイベントの方は youtubeとかで見ましたが トヨタと共同開催は正解だったと思う 来年もホンダ・トヨタで協力して行われそうだけど、 今回の盛り上がりを見る限り来年も楽しめそう |