Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ

SUPER-GT NSX-GT 2017-2019
2017年から2019年にSUPER-GTに参戦していたNSX-GTを
ワタクシが自分で撮影した画像の
アルバムのページです


NSX-GT モータースポーツ部 発行資料(カタログの様な物)
NSX-GT
モータースポーツ部 発行資料(カタログの様な物)


2014年から2016年までコンセプトカーをベースとした
NSX-concept-GTから
正式な2代目NSXベースになり、
名称もconceptではないです

2代目 NSX カタログ
2代目 NSX カタログ類

この型は、デビュー戦2017年の開幕戦で
全NSXにトラブルが有り、
1台は予選でトラブル(決勝はギリギリ走れた)
4台は決勝でトラブル(リタイヤ)

と言うドン底からスタートしながらも、
2018年にはチャンピオン獲得

レギュレーションにより2020年以降はFRシャーシになり、
MRのNSX-GTは2019年までの参戦でした
画像の撮影はそれなりのサイズで撮影していますが、
容量セーブの為、画像を小さくしてアップしています

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、他サイトへの引用を厳禁いたします。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site,
text and images are strictly prohibited.

2019年
2019 NSX-GT 開発用テスト車両
99号車 NSX‐GT 開発テスト車両
2021 S-GT 第2戦 富士
2021 S-GT 第2戦富士にて撮影
2021年にS-GTにて
ホンダブースに登場

それまでこの役は
コンセプトGTが多かったけど
やっと17-19車両の登場

2021年登場時は
ウイングが18年レイブリック
右リアが19年無限
等いろんなパーツの寄せ集め
詳しくは撮影時のページへ
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
チーム国光
2019年 モースポフェス
2019年 モースポフェス にて撮影
チームクニミツ
初のカーナンバー1

開幕前のテスト限定カラー

残っているコンセプト-GTを
このカラーにして
展示専用のニセモノも
イベント時に存在しました
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
チーム国光
2019年 富士公式テスト
2019年 富士公式テスト にて撮影
2019年の通常カラー
2018年から、
そんなに変化がなく残念

テスト時の様に白を
もっと入れて欲しかった

2019年は勝てるレースで
アクシデント(ぶつけられたり)
運が悪かった
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
チーム国光
2020年 東京オートサロン
2020年 東京オートサロン にて撮影
2020年の
東京オートサロン時のみ
2019カラーの
100号車verになっていました

ドライバー名もバトンのまま
S-GT 2019 ARTA NSX
ARTA-NSX‐GT
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
2019年 第2戦富士
2019年 第2戦富士 にて撮影
大きくイメチェンしたカラー

開幕戦で優勝
1位2位を走行していた
NSX同士討ちによりだけど

2017年から
3年連続でシーズンで
1勝はしていて
2016年までの底辺状態から
安定したチームに変わっています
S-GT 2019 ARTA NSX
ARTA-NSX‐GT
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
2020年 東京オートサロン
2020年 東京オートサロン にて撮影
交流戦でもイメチェンし、
赤ではなく黒(カーボン地のまま)

普段と違うカラーの交流戦は
途中まで
NSXが1位2位3位4位
のレース展開だったのに
終盤で3台のNSXが
クラッシュと言う悪夢で
ARTAもリタイヤでした
MUGEN NSXーGT
MUGEN-NSX‐GT
TEAM MUGEN
2019年 第2戦富士
2019年 第2戦富士 にて撮影
例年通り良い所がなく
いつも下位を走っていた印象

見ていて
頑張って走るのは良いけど
他のNSXの邪魔しないで
って願うくらいの存在
MUGEN NSXーGT
MUGEN-NSX‐GT
TEAM MUGEN
2020年 東京オートサロン
2020年 東京オートサロン にて撮影
2020年の
オートサロンの時は
車両の半分が白くて
意味不明でした
KEIHIN NSXーGT
KEIHIN-NSX‐GT
KEIHIN REAL RACING
2019年 S-GT 第3戦鈴鹿
2019年 S-GT 第3戦鈴鹿 にて撮影
終盤2戦連続のPP等
速さを見せていましたが
速さよりも
NSX同士の開幕戦での
アクシデントや、
ドライバーのミスや
チームの戦略ミス等の方が
目立ちNSXを応援する側として
非常に・・・
Epson Modulo NSX-GT
Epson Modulo NSX-GT
NAKAJIMA RACING
2019年 モースポフェス
2019年 モースポフェス にて撮影
今までのエプソンカラーから
Moduloカラーへと変わった

開幕前のテストで
何故か早かったけど、
開幕後は
いつものダンロップタイヤ
という感じでしたが
雨のSUGOで表彰台

牧野選手が
「GTで勝てるチームに行きたい」
(意味深)
と、2020年から牧野選手は
このチームを移籍

2018年
2018 NSX-GT 開発用テスト車両
99号車 NSX‐GT 開発テスト車両
2018 ホンダレーシングサンクスデー
2018 Honda Racing Thanks Dayにて撮影
2018年12月の
ホンダレーシングサンクスデーにて

この時は
ピエール・ガスリー
佐藤琢磨
が、この車両に乗っていました
S-GT 2018 ARTA NSX
ARTA-NSX‐GT
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
2019年 東京オートサロン
2019年東京オートサロン にて撮影
2018年は
3度のPP
2度の優勝

最終戦まで
チャンピオンの可能性を残した
MUGEN NSXーGT
MUGEN-NSX‐GT
TEAM MUGEN
2018 S-GT 第2戦富士
2018 S-GT 第2戦富士にて撮影
第4戦のタイにて
無限GT500復帰後の
初PPを獲得
KEIHIN NSXーGT
KEIHIN-NSX‐GT
KEIHIN REAL RACING
2018 S-GT 最終戦 もてぎ
2018 S-GT 最終戦もてぎ にて撮影
開幕戦 PP
開幕戦 優勝

以降そんなに・・・
って感じのシーズンで
ミスやトラブルが多かった印象
Epson Modulo NSX-GT
Epson Modulo NSX-GT
NAKAJIMA RACING
2018 S-GT 最終戦 もてぎ
2018 S-GT 最終戦もてぎ にて撮影
エプソンは前年
まさかの優勝があったけど
今年は奇跡は無かった

最終戦でまさかの予選3位で
スタートドライバーの
バケットの頑張りがあり
レイブリックのチャンピオンに
多大な貢献があったと思う

バケットは功績を買われ、
2019は有力チームに移籍
IGTCのNSX-GT3ドライバー
にも選ばれている
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
チーム国光
2018年 モータースポーツファン感謝デー
2018年 モータースポーツファン感謝デー にて撮影
チームクニミツの
チーム発足後初
年間チャンピオン獲得


2017年
2017 NSX-GT 開発用テスト車両
99号車 NSX‐GT 開発テスト車両
2017 ホンダレーシングサンクスデー
2017 Honda Racing Thanks Dayにて撮影
2017年12月の
ホンダレーシングサンクスデーにて
バンドーンとバトンが走らせてました

2018年にバトンが
S-GTに参戦する事は
この時にバトンから発表
S-GT 2017 ARTA NSX
ARTA-NSX‐GT
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
2017年 モータースポーツ感謝デー
2017年モータースポーツ感謝デー にて撮影
シーズン前で
カラーリングが中途半端

オートバックスの為に
そこだけアピールしている感じ
S-GT 2017 ARTA NSX
ARTA-NSX‐GT
AUTOBACS RACING TEAM AGURI
2017年 S-GT 第2戦 富士
2017年 S-GT 第2戦 富士 にて撮影
ARTAは開幕戦で
赤旗のラッキーPP
第4戦SUGO
第5戦富士
でもPP獲得で
年間3度の予選1位

レースでも第5戦の
富士で優勝

NSXで1番速い印象だったけど
ランキングはレイブリックに敗れ
NSXの中で年間トップではない
MUGEN NSXーGT
MUGEN-NSX‐GT
TEAM MUGEN
2017 S-GT 鈴鹿1000Km
2017 S-GT 鈴鹿1000Kmにて撮影
2017年より
GT500に無限が復活

鈴鹿1000kmは
3rdドライバーとして
マクラーレンホンダに乗っていた
ジェンソン・バトンを起用
KEIHIN NSXーGT
KEIHIN-NSX‐GT
KEIHIN REAL RACING
2017 S-GT 鈴鹿公式テスト
2017 S-GT 鈴鹿公式テストにて撮影
7月の鈴鹿公式テスト時
ボンネットが黒でカッコイイ
Epson Modulo NSX-GT
Epson Modulo NSX-GT
NAKAJIMA RACING
2017 東京オートサロン
2017 東京オートサロン にて撮影
2017年の
東京オートサロンの
hondaブースにて展示

この年、唯一展示されていたのが
このNSX-GTで新レギュの
新型仕様なのに展示していた
Epson Modulo NSX-GT
Epson Modulo NSX-GT
NAKAJIMA RACING
2017 S-GT 鈴鹿1000Km
2017 S-GT 鈴鹿1000Kmにて撮影
2017年の
鈴鹿1000kmは
イベントとして最後の1000km
でしたが、
そのラストレースで
過去10年以上勝利から
見放されていた
ナカジマレーシングが優勝
Epson Modulo NSX-GT
Epson Modulo NSX-GT
NAKAJIMA RACING
2017 Honda Racing Thanks Day
2017 Honda Racing Thanks Dayにて撮影
S-GT最終戦のみ
限定カラーとして
TRUMEカラーの
黒エプソンでした

・2017 最終戦
・Honda Racing Thanks Day
・2018 東京オートサロン
までこのカラー
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
チーム国光
2017 S-GT 鈴鹿メーカーテスト
2017 S-GT 鈴鹿メーカーテスト にて撮影
開幕前のテストカラー

カッコイイ
RAYBRIG NSX-GT
RAYBRIG NSX-GT
チーム国光
2017年 S-GT 第2戦 富士
2017年 S-GT 第2戦 富士 にて撮影
2017年のレイブリックは
未勝利でしたが
NSXの中でランキングトップ

各レースで優勝の可能性を見せ、
惜しいレースが多かった

その他の JGTC S-GT NSX関連はこちら
JGTC 全日本GT選手権
SUPER-GT NSX-GT SUPER-GT HSV-010
SUPER-GT NSX CONCEPT-GT
SUPER-GT NSX-GT MR SUPER-GT NSX-GT FR
自分で撮影したHonda4輪Racingcarアルバム

Daicon web site TOPページへ移動
Daicon Web Site だいこんHP TOPページ